ConoHa

ConoHa WINGでかんたんSSLを設定したいが、「SSL有効化」ボタンが押せない!!??

WordPessのSSLですが、
このサイトはこれまでSSL化はしていませんでした。

ただ、最近はGoogleからのサイト評価はSSL設定を重要視するという話を聞いたのでこの機会に設定してみました。

SSL化の手順については、ConoHaの場合、
公式リファレンスに写真付きで詳しく解説されていたので手順についてはそちらを確認してください。

ConoHa WING 公式リファレンス

ただまあ、リファレンス通りに設定していくのですが、

無料独自SSLの設定をONにした後、サイト設定のタブから

簡単SSL化を有効化にすれば良いと思うのですけれど、
こういう風にボタンが非活性状態になっているのはなぜなんでしょうね?

調べてみても「しばらく待って」としか書いていないのでおとなしくコーヒー入れて画面を眺めていたらボタンが活性状態になっていました。

この通りSSL化のボタンを活性状態になるまではしばらくタイムラグがあるので、「ボタンが押せない!!」となっても慌てふためかずにどっしりと構えて待っておけばOKということです。

簡単で良いですね〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。