未分類 PR

プログラミング学習キット KOOV(クーブ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
koov

 

 

シンプルにデザインされたブロックと電子パーツを組み合わせてプログラミングを学ぶ、
新しいロボット・プログラミング学習キットがSONYから発売されます!

ロボット学習キットには他にも複数あって、
私の場合、学生時代にレゴ社のマインドストームを触っていました。

 

このクープ、なんといってもおしゃれにデザインされているところが魅力。

koov

 

 

 

こういったデザインだと女の子も興味を持ちやすいんじゃないでしょうか。

KOOVは3パターンのパッケージで販売されます。

    1. シンプル構成のスターターキット
    2. 全種類のパーツを揃えたアドバンスキット
    3. 後からパーツを追加できる拡張パーツセット

基本的にはスターターキットを買えば問題はないです。
少し触ってみて、さらに高度な課題に挑戦する時に拡張パーツセットを購入するという流れがいちばん良さそうです。

KOOVには「ロボットレシピ」が用意されているので、簡単に組立てることができる。
windows、macに対応したアプリを使用して「ビジュアルプログラミング」で試行錯誤して楽しめるので知育にはもってこいの製品になっていますね。

ロボット・プログラミング学習キット KOOV™(クーブ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です