iOS開発Tips PR

ストーリーボードで画面のサイズを変更したいとき。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近触ってなかったもんで、Xcodeのバーションを7にあげてみると

あれ?

何だかストーリーボードに表示されている画面のサイズがおかしい?

今までの環境ではiPhoneの4.7inchサイズがデフォルトで表示されてたと思うんだけど。
まあ戸惑いました。
そんなサイズの端末あったっけかなと。
今まで作ったアプリはiPhone向けのものばかりなので気にしたことなかったので驚きました。

 

んで本題ですが、今までのiPhoneの画面サイズに戻すには
ストーリーボードでViewControllerを選択し、
右側のメニューのSimulated Metricsのsizeを変更すれば良い。

 

iPhone4.7とかにしておけば問題ないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です